酒好きaround 30女の徒然日記。

【徒然日記】手持無沙汰なので書かれた記録

ワインとチーズな土曜の夜。

こんにちは~。

酒好きaround30女のサクラです(^^)/

 

留学のこと書きます!!

とか言いながら、こちら早速

美味しかった料理とお酒の記事になります(笑)

 

 

カレンダー通り勤務しております当方

土曜日はお休みなので、午前中に掃除、洗濯を終わらして、

そのまま健康診断に行き

そのまま食材の買い出しに向かい

(すーごくお安いお野菜と、お肉たちが買えるお気に入りの場所があって。

いつかそのことも記事にしたいな~と考えております。)

 

そのまま、家で昼のみ!!

f:id:sakuchaaan:20220711180711j:image

 

健康診断ということで、この一週間はお野菜をもりもり食べ、

前夜はお酒を断っていたため

(相方にそんなん変わらんってと言われましたが。。。)

超絶美味しかったです♪

 

 

夜は最近近くで見つけた、かわいいフレンチビストロのお店へ。

 

いつも賑わってるお店なんですけど、

土曜の夜ということもあってか、お店は満席。

 

ここのお店、ソムリエバッチをつけたお兄さん二人で回してらっしゃるのですが、

一品一品、凝った料理が多く

しかもどれもめっちゃめちゃ美味しくて

ワインの種類もいーぱいあるんです。

 

好みの味を伝えれば、おススメワインも紹介してくれます♪

 

もう終始、顔が幸せいっぱいでした~

お腹も心も満たされた、土曜の夜です♡

 

f:id:sakuchaaan:20220711084139j:image

お通しの白レバーのムースと、ブリュレ?的なもの。

お通しのレベルを超えてます。

f:id:sakuchaaan:20220711084135j:image

初めて来たときに食べて感動した馬肉とマッシュルームの一品。

ふんだんにかけられたチーズもまた◎

 

そして今日のワインは、スペインのレイノーブレ・クリアンサ。

テンプラリーニョ80%+グルナッシュ20%のビオワインです。

酸味の強いのが苦手な私は、シルキーなこのワイン好きでした。

そこまで重たくもなく、飲みやすかったです。

 

柔らかさに感動した、鶏むね肉のコンフィは写真を取り忘れました。悲しい。。

え?本間に鶏むね?

ってくらいの柔らかさと、マスタードベースのお洒落なソースが最&高。

 

どれを食べても、また来たい!と思わしてくれるお店です。

すっかりお気に入りに♡♡♡

 

 

 

今週末も美味しいものを食べて飲むため、

今日から5日間乗り切ります~

皆様も、とりあえず月曜日頑張りましょう!

 

では、今日はこのあたりで。

素敵な一日をお過ごしください。

 

サクラ